頬のシワ、ほうれい線を消す方法

≪食べ物の注意≫
肌の ハリ ・ 弾力 がなくなるのは、コラーゲンとエラスチンが減少するのが原因ということですが、普段の食べ物で摂ることはできるのでしょうか?

保湿 のポイントとなる コラーゲンは動物性食品の皮、骨、軟骨、などに多く含まれています。

牛肉、豚肉、鶏肉、魚の皮や骨などを意識して摂取するといいでしょう。

ただし、食べ物から吸収された成分は身体全体に送られるため、乾燥による しわ 、ほうれい線を消す ためだけに・・・というのは難しいですね。

エラスチンは弾力を支える重要な成分で、不足すると、しわやたるみの原因となります。

エラスチンを多く含む食べ物としては、牛すじ、手羽先、軟骨、魚などがあります。

どちらにしても、食べ物だけで必要量を摂取しようと思うと、かなりカロリーオーバーになってしまうため、毎日の継続的な スキンケア を第1に、食べ物やサプリメントなどは、そのサポートとして補助的に摂取することをお勧めします。


【新着】
頬、アのたるみ、むくみを解消 して小顔GET
年齢とともに 頬 の たるみ、むくみ が気になるようになると、顔 が一回り大きくなったように感じま...

IPL脱毛とは
IPL脱毛とは、銀座カラーなどの宇都宮のエステティックサロンでおこなう脱毛方法で、光を照射する事で...

宇都宮エステといってもリンパマッサージとと何が違うの?
宇都宮エステといっても、一般的なエステとブライダルエステがあって、結婚式前に通うならやっぱりブライ...

どや顔サミット
先月の初め頃、回転寿司に行った日。 テレ朝のアメトークをかぶりつきで見てるときボクは手のひらをさわっ...

月島でデート
イモリが好きなねいろちゃんと、グッピーの匂いが嫌いなゆうた君を引率して床屋さんに行くことを思い出して...